美しい髪を育てるお手伝い

美容師とカメラと旅行

今月の1冊目

f:id:sparkhair:20180810160901p:plain

今月の1冊目は
「新しい道徳」 北野 武
北野 武の本はこれで2冊目。出来るだけ同じ人の作品を
2冊以上は読むようにしています。
 
前回読んだ「超思考」にも出てくるフレーズもあり
やはり考え方が凄いなと。
 
道徳というこのあり方、定義やその存在意義にも触れている作品。
読んでいてもなるほどなってなる部分が多々ありました。
 
自分も親として子供にどの様に伝えるべきことを本質を変えずに伝えられるか
今後の課題になるなと。それに少し参考になる本でした。
 
親や家族そして自分を取り巻く社会が自分の道徳観を植え付けていくんだと。
当たり前こそ疑って行かなければいけないのだと。
 
ちょっと好き嫌い出る作品かもしれませんが
覗いてみるのも有りかもしれませんよ!
ちなみに僕は好きです!
 
カネコ
 
御予約はこちらから。