美しい髪を育てるお手伝い

美容師とカメラと旅行

子供の前髪を切る際に気をつける3つのこと!

f:id:sparkhair:20190417161208j:plain

 

子供の髪を自宅でお母さんが

切ることがあると思うのですが

その時の注意点を3つにまとめてみました!

 

 

お子様の前髪を切る時の注意点!

 

1・子供が下を向かないようにする。

 

2・髪の束を厚く持つとガタガタになる。

 

3・髪を濡らして切る!

 

 

まずは

1・子供が下を向かないようにする。

 

 

子供限らず大人もそうなのですが

前髪切る時に下を向いていると

思った位置より短くなります。

 

 

髪が顔にかかってしまうことは

避けられませんが(工夫次第)

出来るだけ正面向いて切った方が

長さにズレがなくなります。

 

 

2・髪の束を厚く持つとガタガタになる。

 

前髪をいっぺんに厚みを持ったまま

手で抑えて切るとこれもまた

表面の髪の毛だけ短くなります。

 

 

前髪の二重構造みたいな感じですね。

フリーハンドでハサミだけで

切っていく分には問題ありません。

 

 

3・髪を濡らして切る!

 

髪を濡らして切った方が切りやすいです。

素人さんが切る+自宅にあるハサミ

となるので、出来るだけ切りやす状態が

ベストです。

 

 

髪は乾いているとつかまりにくい為

髪が逃げていってしまうので

ガタガタになりやすくなります。

 

 

乾いた状態で前髪を切る場合は

ハサミを縦に入れながら少しずつ切りすすめる

これが一番いいです。

 

 

自宅で髪を切る時に少し参考にしてみてください。

 

カネコ

 

ご予約はこちらから

beauty.hotpepper.jp

 

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter