美しい髪を育てるお手伝い

美容師とカメラと旅行

シンクロした読書

今月は久し振りに純文学を読んだ。

新刊ででていた時から

異様な雰囲気と

 

その分厚さから読むのが億劫になりそうなほど。

《教団x》 中村文則

 

f:id:sparkhair:20180710153351j:plain

なんとう言うタイミングなのか

この小説を読んでいる間に

オウム真理教 教祖 麻原彰晃に死刑執行の報道。

 

宗教を題材にした本を読んでいる時に

まさかまさか。。。。

びっくりしでした。

 

ちょっと話違うけど

今読んでる北野武の本にも

死刑の是非?というか否定的なこと

書いてあってなるほどとかおもった。

 

国連に加盟している国で死刑をしているのは

18カ国くらいしかなくて

先進国だと日本とアメリカくらいとか。

って書いてあってほへーって感じだった。

 

話はもどるけど

 

この教団x

面白いです。

引き込まれる。

 

宇宙論脳科学論が文中に出てくるところとか

面白いなーと。

実際しらべて参考資料とかにしてるのとか

考えるとほんと凄いなあと。

 

文庫で600pくらいです。

かなり読み応えある

長編の小説です!オススメの一冊です!

 

カネコ