美しい髪を育てるお手伝い

美容師とカメラと旅行

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アディクシーカラー

人気のアディクシーカラーについて今日はご説明!!!アディクシーは髪の赤みを削ってくれるため、外国人風のアッシュ系カラーがはいりやすい。プラスα今までどうしてもashカラーは色落ちが早かったのがアディクシーは色持ちもよく、褪色後も色合いが綺麗な…

先日久し振りにお鮨を食べに行ってきました。 1年ぶりくらいになるのかな?すごく久し振り。 いつも行っているって言っても1年ぶりですが 去年からようやく、回らない鮨デビューをはたしてから 《いとい》さんによくいくようになりました。 前にも言ったかも…

クリエイション

昨日は撮影日でした!今月2回目で今回は久しぶり作り込もうと。少し前に刺激受けたので、今回はクリエイションでサロンスタイルからは離れてしまうけど やっぱり作るのは楽しいなと。ただただ楽しい。イメージしてるものに近ずけてそれが実現することが今た…

BOBの襟足について 其の一

ボブってなんとなく一緒な感じだと思っている方が多いんですが実はすごーく奥深いんです!今日はそんなBOBの奥深さをご紹介します! 今日のゲストの方なのですがこの襟足の部分!これはグラデーションで上に乗る髪の毛がドンドン長くなっていく様になってま…

超思考

今月も色々な本を読んでいるんですが 今回この人の作品。 【超思考】 北野武 この本ね。凄い言いたいことズバズバ言ってて 本の中にも気分を害する様なら読まないでとか書いてあって すごく面白かった。 貧しい時代に生まれ、母から厳しく育てられた生い立ち…

映画鑑賞

昨日は息子と2人で映画鑑賞。 映画館で映画観るなんてどれくらいぶりだろう・・・ 息子が産まれる前だから5年前くらいかな? 息子が見たくて見てくてしょうがなかった ジュラシックワールドの続編。炎の王国。 まーすごいね。映像すごいよ。 ジュラシック…

今月最初の!

昨日は撮影びでした!久しぶりのロケはやっぱり少しバタつきますね。。。暑さは引けていて過ごしやすかったんですが 少し雲が多い日で夕日の周りが少なかったですね~少し残念でした!夕陽めっちゃ綺麗だったのに・・・それでも色々撮れて満足な感じです!ロ…

simple BOB

先日お見えになったゲストさん! 肩に着くくらいの長さからバッサリと顎ラインへ フラットラインでとてもsimpleなBOB ラインづくりを丁寧にして、収まりが良いように調整して 良い感じのフィット感を。 simpleだからわかることがたくさんあるからね。 誰が見…

休日ゴルフ

昨日は猛暑の中ゴルフしてきました。 今回は、藤岡の緑野カントリー まーとりあえず暑かったです。とんでもない暑さ。 今回は調子よく99打で100切れてよかった! 暑さに苦しめられましたが何とか。 でもやっぱり楽しいですね! コースもとっても素敵で…

夏色

今日も今日とて暑すぎるぐらいの陽気ですね(°▽°) これから先もこんな暑さが続くのか・・・・ そんな夏真っ盛りにぴったりの夏色のご紹介(´∀`*) gray ash 少し明るめの色で、すこしくすませた感じの色 軽さも出るし夏にピッタリのお色です! メンズ限らず情…

練習

連日暑い日が続き、夏を感じている間にもう7月もなかばです。 最近なぜか偏頭痛に悩まされています。。。 さて 週に1度ゴルフの練習に行っています。 今年の目標の一つにゴルフのスコア100を切るのを入れて せっせと練習しているんですが4月にすでに9…

現像

コンタックスT2の現像が終わり 今日取りに行って来ました! あーやっぱり楽しいなー フィルムカメラ。 現像代が結構かかるけど このカメラに関して言えば 撮りやすくてバシバシ撮れるから あっという間に37とか終わったな。 早かったー。 現像上がってき…

シンクロした読書

今月は久し振りに純文学を読んだ。 新刊ででていた時から 異様な雰囲気と その分厚さから読むのが億劫になりそうなほど。 《教団x》 中村文則 なんとう言うタイミングなのか この小説を読んでいる間に オウム真理教 教祖 麻原彰晃に死刑執行の報道。 宗教を…

OPEN記念日

本日はお店のOPEN記念日でした。 七夕なので覚え易いです!!!笑 本日もたくさんのお客さまに ご来店頂き誠にありがとうございます! 今年で28年目に入ります。 29年目も迎えられるよう 日々精進して参ります! そして日頃からお客様や関係者のみなさま…

刺激を受けた

撮影を毎月していて最近は ヘアカタログつくり的な感じで ナチュラルなスタイル作りをメインでやっているんですが 先日Instagram見ていたら すごくすごく刺激的な 気持ち揺さぶられる作品があって あー クリエイションって難しいけど やっぱりすごいな〜 憧…

沖縄土産

月曜日から高野が 沖縄に旅行に行っていまして 今日から復帰です! 今日お土産渡されたんですが ありがたいですね〜 ビール それに海藻という 健康に良いのか悪いのか 一緒に食べれば相殺ですかね。 考えられたお土産に感謝です! キンキンに冷やして飲みた…

今月の一冊目

今年に入り毎月だいたい3冊くらい 本読んでいるのですが 最近 見城 徹の本が面白い。 今回はこれ読みました。 【たった一人の熱狂】 超一流ビジネスパーソンですね。 仕事への情熱もさることながら 人として 自分の軸がすごくはっきりしているし あーすごい…

Nikon SP

昨日はおやすみ使って 子供たちと川遊びしてきました。 その時に初めて使うカメラ Nikon SP 祖父から譲ってもらった フィルムカメラ。 またフィルムカメラ増えちゃいました。笑 こいつと コンタックスT2持って遊びに。 で sp使ったことないからとりあえず …

お勧めの本

最近面白い本を読みました! 漫画なんですが 【僕のジョバンニ】 チェロ演奏者の主人公の話。 これがまた 天才と凡人が対峙する 魂震える漫画です。 ここ最近アーティスト系の漫画も 読むことが多くなったけどいい。 これも 才能に葛藤する姿やそこから 這い…