美しい髪を育てるお手伝い

美容師とカメラと旅行

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

綺麗なシルエットにする3つの秘訣

『シルエットが思うようにまとまらない』 という方へ。 その秘訣は3つ。 1.毛先を動かす 2.タイトな襟足 3.軽めのスタイリング剤 どれか1つだけというより、 3つの組み合わせとバランスが鍵です。 時間がないときや、 簡単に整えたいときは、 毛先…

私とカメラの繋がり

私とカメラの繋がり 何をきっかけでカメラに興味を持ったかと言うと なんとなくなんです。 高校時代は写ルンです。 地域によて色々呼び方あるね。 大学時代はデジカメ。 【CASIO EXILIM】 社会人になって一眼レフ 【Canon Eos kiss5】 撮影始めてフルサイズ…

代謝が落ちると髪が抜ける??【体と髪の関係性】

体を綺麗にすることは すなわち 髪も綺麗になることだともいます。 【体と髪の関係性】 代謝が悪い=抜け毛の原因 代謝が悪苦なる、低下すると体温が低下し 血流が悪くなり新たに髪を作る成分がなくなり 代謝が低下することで抜け毛につながります。 代謝UP…

髪の乾燥対策

【冬のヘアケア】 この時期は 暖房で室内が乾燥し、髪も乾燥します。 空気が乾燥している ↓ 髪の水分が奪われる ↓ 髪がパサつき、広がる ↓ キューティクルが開きダメージに繋がる 髪が乾燥すると扱い難くなり 最終的にはダメージにつながります。 髪を守るポ…