美しい髪を育てるお手伝い

美容師とカメラと旅行

MEN’Sスタイリング術 初めてのスタイリングに大切な3つのこと!

MENSスタイリング術 初めてのスタイリングに大切な3つのこと!

 

今回はこれからスタイリングしてカッコ良くなろうと思っている全男子に!

 

初めてのスタイリングはこの3つを守れば問題なし!

  • 超重要WAX選びのポイント!
  • 仮想スタイリングすべし
  • 重要なのはディティールじゃない。

 

超簡単なスタイリングの入門ですのでぜひ試して観てください!

 

 

  1. 超重要WAX選び

 

 初めてのWAX選び。あなたは何基準に選びますか?

 CMで流れてるもの?周りの男子が使ってるやつ?香りやデザイン?

 

 NONONO

 

 WAXの硬さです。(ホールド力)

 

このWAXの硬さが一番大切です。

なぜかと言うと、失敗するとやり直しが効かなかったりととても面倒。

最初に選ぶべき硬さ・ホールド力は?

 

中の中~中の上くらいの固さ。

 

まず一番選んではダメなのが・・・

ホールド力の強いもの。すぐ固まるもの(ジェルやファバイー系)

 

WAXを付けて、髪になじませた後も髪に手が入りやすく

整えやすいものが最適です。

 

ホールド力は必要ならばスプレーでOK

 

こんな感じのがオススメです

 

 

ARMINO  peacewax  ハード

ハードって書いてありますがそこまでハードではないです。笑

アリミノ ピース ハードワックス 40g

アリミノ ピース ハードワックス 40g

 

DEMI ウェーボデザインキューブ

どちらかちうとオイル少なめな感じでWAX自体も硬いです!

 

ウェーボ デザインキューブ ハードワックス 80g

ウェーボ デザインキューブ ハードワックス 80g

 

 

こんな感じでスタイリング剤のブランドラインの一番ホールド力があるものから

1つか2つ下げたくらいを基準に選んで観てください。

絶対に一番強いのはNG!慣れてからにしましょう。

 

  1.  仮想スタイリング

仮想スタイリングって?って思う方多いと思うのですが簡単です。

 

お風呂に入った時に髪洗った後に鏡を見て、スタイリングしてみるんです!

濡れた髪でなんとなくいろいろな形にしてみる。

これ毎日癖にしておくとバリエーション増えます。

 

私もお風呂入ったら必ずやってました。

この後のディテールは重要じゃないに関連するんですが

まず形を決める。素早く決める!これが大切なので

 

お風呂の時間を有効活用してスタイリングの練習にして見ましょう。

 

 

.重要なのはディテールじゃない

 

初心者は細部にこだわるな!!

大切なのはスタイリング剤になれること。

 

最初から束形を意識しすぎて上手くいかないとか当たり前です。

最初はまず、鉄板の形を作るのが大切!

 

簡単なのは【ひし形】

 

まずは挑戦してみてください!

 

カネコ

 

ご予約はこちら

beauty.hotpepper.jp

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com