美しい髪を育てるお手伝い

美容師とカメラと旅行

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この季節はこれに限るねー!

これ知ってます? たらコーン 夏の生のトウモロコシが出る季節 この時期だけ たらコーン食べれるんです! タラにトウモロコシつけて揚げるやつ。 お客様に教えてもらってから 毎年やってる。 最高にうまいからみんなした方がいい。 絶対。 この時期限定だし…

サッカー日本代表W杯

さてさて昨日はW杯第3戦でしたね! 私も応援しようとしていたのですが 寝落ちしてしまいました!笑 で、夜中起きてとりあえず 結果見て見たら 負けてるじゃありませんか!!!大変!! と思いきや グループステージ突破してるー!!!!!! すげー!!!!…

もう一度行きたい旅行先

さてさて今日は妄想blogです。 死ぬまでにもう一度行きたい 旅行先それは、 新婚旅行で訪れた 【Las Vegas】 今まで 韓国、台湾、グアム、Las Vegas、ハワイ と 少ないですが旅行していて ラスベガスがもう一度行ってみたいな〜 最低5日くらい必要だからな…

戯れ

先日のお休みは息子と娘とお出かけ。 とても暑い日でした 夏日?だったのかな? こんな日は水遊びだなって事で お客様から こどもの国は水遊できると言うので 早速行ってみました!!! が!!!!なんと この日だけ 水場が清掃日で 水張ってませんでした。…

CONTAX T2

コンバンワ! 新しくフィルムカメラを購入しました コンタックス t2 フィルムカメラでAF フィルムはずっとMFだったから なんだか新鮮! まだ現像出していないのですが 楽しみだなー 使いやすいけど ISOとか変更できないのが難点 あとは ピント合ってるか不…

学習とヒント

学習することで人は知識や教養を得て 社会人になってまた 違った角度で学習を迫られる。 この学びをどのように捉えるかっていうのが一つ。 私たちのような職業は強制的にスキルを身につける。 でもそれはただ単にやり方だけの話で そっからどうするあってい…

お別れ。

先日、父方の祖父が他界して 親戚、従兄妹含め久し振りに 顔を合わせることができて 親父とも久々に話ができました。 こんなことがないと あまり昔話なんて出てこないし 聞くことすらないから 祖父の昔話や破天荒な逸話まで。 結構笑える話が聞けたり。 昭和…

サッカー日本代表W杯初戦

アメブロがおかしくなってHatenaに戻ってきました! さて!昨日はサッカー日本代表の初戦! コロンビア戦でしたねー! いぁー痺れたねー! 昨日は何だかお腹も空かずに 空きっ腹にビールかまして日本代表戦を 観戦していたんです。 開始早々のPKで香川のゴー…