美しい髪を育てるお手伝い

美容師とカメラと旅行

縮毛矯正後の注意事項

 

f:id:sparkhair:20190222115223j:plain

縮毛矯正の施術後に気にかけること!

 

 

縮毛の施術はその後のケアや自宅での

メンテナンスがすごく大切! 

 

何故ならば

矯正後はまだ薬剤が髪へ定着しておらず

結合が不安定な状態です。

 

 

そう

髪がすごくデリケートな状態ってコトです。 

 


施術後に気をつけるべき事

 


その1


施術後はゴムや耳掛け、
ヘアピンの使用はできるだけ

避けていただきたいです。

 


止む終えずする場合は
柔らかいゴムや耳掛けも

時間を短くし

癖がつかないよう心がけましょう。

 

 


その2
施術当日はシャンプーはせず
翌日から行うようにしてください。

 

シャンプーの中に入っている

界面活性剤が髪に影響し

髪が不安定な状態になってしまいます。

 

 


その3
毎日必ず髪を乾かすこと。

毎日のケアですが、施術後は

特に大事です!

 

 


以上を守っていただき
髪を綺麗に維持しましょう!


カネコ

 

ご予約はこちらから

beauty.hotpepper.jp

 

Instagram

www.instagram.com

ツイッター

twitter.com