美しい髪を育てるお手伝い

美容師とカメラと旅行

私とカメラの繋がり

私とカメラの繋がり

 

 

何をきっかけでカメラに興味を持ったかと言うと

なんとなくなんです。

 

 

 

高校時代は写ルンです

地域によて色々呼び方あるね。 

f:id:sparkhair:20181219172402j:plain

 

大学時代はデジカメ。

CASIO EXILIM

 

f:id:sparkhair:20181219172235j:plain

 

社会人になって一眼レフ

Canon Eos kiss5】

f:id:sparkhair:20181219172336j:plain

 

撮影始めてフルサイズ。

Canon DMK3】

 

f:id:sparkhair:20181219172347j:plain

 

こう振り返ると、カメラと関係が長い。

 

 

今年、祖父が亡くなって

親父が遺品にフィルムカメラがあるから

綺麗にしておいたから持っていけと。

 

祖父から譲り受けた

Nikon S3

フィルムカメラ

 

 

このカメラの話はこちらで詳しく。

 

 

hairdresserkaneko.hateblo.jp

 

 

祖父が写真を撮っているなんて知らず

驚きました。

 

 

また、私の父もカメラを持っていて

結構はまっていた時期があった。

 

 

親父から譲り受けた?

フィルムカメラを所有しているんですが

それが

 

 

Nikon FM T

 

 

親父が家を離れるときに置いて行ったもので

私がカメラに興味持って

倉庫で埃かぶっていたのを出してきて

 

 

全然使えるから

すごい。笑

 

 

考えると

代々カメラを使って、趣味にしていたりして

 

 

血かな?って思ったりする。

 

 

うちの子もカメラに興味持つかな。

持つだろうな。こんな身近にカメラがあれば。

 

 

そんなカメラ好きな話でした。

 

カネコ

ご予約はこちらから

beauty.hotpepper.jp

 

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com