美しい髪を育てるお手伝い

美容師とカメラと旅行

学習とヒント

f:id:sparkhair:20180624171956j:plain

 

学習することで人は知識や教養を得て

社会人になってまた

違った角度で学習を迫られる。

 

この学びをどのように捉えるかっていうのが一つ。

私たちのような職業は強制的にスキルを身につける。

でもそれはただ単にやり方だけの話で

 

そっからどうするあっていうことが重要。

手仕事でその技術力を深めるってこと。

 

社会人になると全て自分にのし掛かってくるので

自分を成長させていくしかないんですね。

 

だから一つに特化して学習するもよし。

私は今、結構な量の本を読んで吸収段階。

 

一から自分で学んでいく独学というか自己流というか

それもありだと思うんですね

でね

 

人に聞いたりアドバイスもらったりするのは

とても賢いしすごくいいと思うけど

そこで満足してないって思う分もあるなぁ。

 

話が少し脱線しましたが

 

どこまでのめり込んでるのって?

それ本当に自分に必要ならもっともっとて

スポンジのように吸って吐きだそう。

 

そんなスポンジボブみたいに行こうぜと。。

 

では。

 

カネコ

 

ご予約はこちらから

beauty.hotpepper.jp

 

Instagram

 

www.instagram.com