美しい髪を育てるお手伝い

美容師とカメラと旅行

妊娠から出産までの記録を作ってみた!

思い出を形に残していますか?

データのまま放置していませんか?

 

 

今は1人一台スマホを持つ時代。

簡単に写真も撮れていつでも気軽に

見返せる。

 

 

でもそれはそのままで大丈夫?

 

 

私事ですが

年始早々に第三子が誕生しました。

 

 

第三子ともなると、多少経験も重なり

少しばかりの余裕が生まれます。

 

 

その余裕を生かして今回の妊娠から出産までを

記録して、形に残そうと考えていました。

 

 

そしてできた記録がコレ

f:id:sparkhair:20190206142432j:plain

 

妊娠初期の悪阻の時期や

子供達がお腹の赤ちゃんを意識し始め

4人家族+お腹の赤ちゃんという

 

 

280日間しかない時間を写真に残し

文庫サイズ60ページに残したもの。

 

妊娠発覚から作ろうと考えていたので

なんでもない日常も写真を撮り

当然、お腹が大きくなる様子も残してある。

 

 

マタニティーフォトではなく

マタニティーライフをメインに残す。

 

 

出来上がりを喜んでもらえましたが

コレを

3人目が大きくなってきたときに

 

 

今一度見返してもらえたら

本当に嬉しいなと。

 

 

データで管理するメリットは山ほどありますが

形に残すことでのメリットも大きい。

 

 

是非みなさんも形に残してみてください!

 

カネコ

 

ご予約はこちら

beauty.hotpepper.jp

 

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com