美しい髪を育てるお手伝い

美容師とカメラと旅行

パーマ後のシャンプーはNG?その訳とは?

f:id:sparkhair:20181103170555j:plain

美容室でよく聞く

 

パーマをかけた後に

 

《今日はシャンプーは控えるよう》

 

ってよく言われますが

 


なぜNG?その訳とは?

 


科学的な話になりますが
パーマをかけると髪の結合を

 

 

切断し、また再結合させます!

 

 

パーマの薬で

髪の結合を切るのですが
もう再度、結合させる薬をつけるんですが

 

100%は再結合しないんですね。

 

 

施術後は髪が不安定で
シャンプー剤に含まれている

 

界面活性剤が作用すると
不安定な状態なものがぶれてしまい
結合していたものもまた

 

切られる場合があります!

 


その結果

パーマの持ちが悪かったり、

パーマが落ちたりしてしまいます。

 

 

パーマをかけた後は
シャンプーは控えましょう!

 

 

シャンプーを使わず

濡らすのは問題ありません。



カネコ

 

御予約はこちらから

beauty.hotpepper.jp

 

Instagram

www.instagram.com